グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2020年04月29日

古巣へ戻る

もう ずい分長い間 グンブロから離れていた気がしますが
2年と4か月って 思ったより短かかった。






そして 戻って来てみたら
何だか 懐かしく 安心感を感じました。

 
私がいたころに 目にしたブログのお名前がたくさんあるし
親しくしていた方とも 再会できました。


まだ アメブロの方にお別れを伝えていないのですけれど
近いうちに お別れをしたいと思っています。


私は どうも
あれもこれも できないみたいなんです。


フェイスブックもインスタグラムも 試してみたのですが
自分には無理だ ということがわかりました。


カウンセラーとして この先 活動していくなら
SNSを取り入れたほうがいい と人から言われたり


自分でも考えてはみたのですが
今のところは ブログだけで行こうと思っています。


「母ちゃん 不器用だから
あれもこれもできないっていうことを オレ知っているんだ」






ジョーの語りの時は こんな口調で皆さんにお話していました。
だけど これから 新たに活動をしていくには


私の言葉で 私のことをお話していこう
そんな風に考えました。


70歳に近くなった私が どこまでできるか
ちょっと わかりませんが


せいぜい 心身の健康に気を配って
できる限り長い間 自分の人生を歩き続けられるように


これから 励んでいきたいと思っています。
グンブロの皆さん どうぞよろしくお願いします。


  

Posted by N子 at 22:31Comments(3)はじめに

2017年11月29日

オレ チコ





オレ チコ。

この家の子になって 2か月くらいたったところ。

オレが来る前には ボクサー犬のジョー と 雑種のクマがいたそうだ。

おやじとおふくろは 今でも時々 オレのことを

「ジョー」 と呼んだり 「クマ」 と呼んだりする。

「また まちがっちゃった・・・」

って。



まあ これから よろしくな。
  

Posted by N子 at 11:12Comments(0)はじめに

2017年03月08日

再会

今 オレと母ちゃん とてもびっくりしている。

グンブロで 再びみんなに再会しようと計画を立てて

いつがいいか・・・

と もじもじしていた。



今日 PCの前に座って 「オレ天国から」 の

最後の記事の投稿日を確認したら

去年の 今日 だったんだ。



どうだ?

この 偶然の一致は。

これは なんとしても 今日再会しなければ・・・

と 思ったわけなんだな。



まったく・・・

どうしてこうも ドラマティックなんだろう。



再開に向けて いろいろ考えた末

「オレ天国から」 を続ける形をとることにした。

あれこれやっているうちに どういうわけか

一番最後の記事だけが残って あとは きれいさっぱり消えてしまった。



気に行っていた記事はとっておきたかったのに

それも何もかも 全部消してしまったんだな。



あれ~・・・・!

って 思ったんだけど後の祭り だったんだ。



でも すぐに 気持ちを切り替えて

新しい世界を創っていこう!

ってな 思い直したんだな。



母ちゃん 発信したいことができたから。

母ちゃん 一年前の 混沌とした日常から解放されつつあるから。 

新たな気持ちで このブログを始めるんだ。

母ちゃん オレとの共同作業はやっぱり楽しい。



「くすっと じわっと 瞑想と」

これから 少しずつ語っていくぞ

よろしくな!



最後に

幼い魂や弱い動物たちが 痛めつけられない世の中になりますように・・・

みんなで祈ろうな。
  

Posted by N子 at 10:27Comments(4)はじめに