2017年03月09日

一年の間に

春 というのは それぞれの人間にとって

新たなことへの始まりの季節 といえると思う。



そして 過ぎ去った一年を振り返ってみると

けっこう 色々なことをやってきた ということがわかる。



母ちゃん ブログから離れていた一年を振り返ってみた。

そうしたら 三つの大きなことがあった。



まず 去年の4月14日にクマが死んでしまった。

2年の犬生だった。

父ちゃんと母ちゃんは 衰え死んでゆくクマを間近に見ながら

とっても とっても 辛い日々を過ごしたんだ。



クマの命をどう終わらせるか・・・

父ちゃんと母ちゃん 二人で何度も話し合った。

意見が食い違って 何度も衝突をした。



だけど 結局 

二人で悲しみを分かち合い クマを葬った。

今は 梅林の隣で眠っている。


いつか この話を

もう少し詳しく話すことができるかもしれない。



二つ目は 母ちゃんが 資格を取るために生徒になったこと。

これについては ここでは触れないことにする。



そして三つ目。

母ちゃん 瞑想を始めたんだ。



どうということはなく 何となくやってみるか・・・

というくらいで始めた瞑想なんだけど

それに まだ 三か月が過ぎたくらいの駆け出しなんだけど

それが ほんとに

人生が変わるくらいのインパクトがあったんだ。



母ちゃん その 瞑想について発信したくて

ブログを再開したわけなんだ。



「くすっと じわっと 瞑想と」

思わず くすっと笑ってしまうような話

心に じわっとしみいるような話

そして 瞑想の話

この三つのテーマにしぼって 語っていこうと思っている。



最後に

幼い魂や弱い動物たちが 痛めつけられない世の中になりますように・・・

みんなで祈ろうな。



Posted by ジョー母 at 13:44│Comments(0)記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
一年の間に
    コメント(0)