2017年03月10日

相変わらずだなぁ・・・

それじゃぁ 今日から 母ちゃんの新しい世界の始まりだ。



一番初めは 今までもさんざん話してきた

父ちゃんと母ちゃんの とぼけた会話を取り上げようと思うんだ。



これは まだまだ寒さが厳しい盛りのころの話でな

もう だいぶ日にちが過ぎてしまっているんだけど

母ちゃん 父ちゃんのあまりのトボケぶりがおかしくてな

忘れないうちに 話しておこうと思ったんだ。



ある日 朝の仕事で台所に立っている 母ちゃんの後ろ姿に向かって

父ちゃんが 質問したんだな。

「おまえのケツは いつからそんなにデカイんだ?」



” いつから ったって・・・ ”

” おかしなことを聞くなぁ・・・ ”


そう思いながら 母ちゃんが答えた。

「ずっとこのサイズだと思うけど・・・」



「そんなことないよ」

「後ろから見ると すごいぞ」

「そのケツは 異常にデカイぞ」



母ちゃん 

”え~? そんなにデカイんだろうか・・・”

って 内心では一瞬ハッとしてしまったんだ。



だけど すぐに アッと思って答えたんだな。

「わかった!」

「あのね 寒いからたくさんはいているんだよ」

「わたし 下半身だけは冷やさないようにしているから」



「まず パンツでしょ」

「そして 厚手のズパッツ」

「その上に 腹巻を長くして腰巻替わり」

「その上に 毛糸のロングのワンピース」

「またまた その上に フリースのロングスカート」



母ちゃん 上の何枚かをまくって見せて

腹巻の腰巻まで 見せてやった。



父ちゃん 納得したのかしないのか

「とにかく でかいケツだぞ・・・」



父ちゃんの質問は いつもこんな感じでな

「でかいケツ」 だって 寒くなってからはずっと同じの

母ちゃんの ケツのサイズなのに

自分で あれ? って思った時にだけ質問してくるんだな。



まったく・・・

こういう類の話は 父ちゃんの日常茶飯事でな

母ちゃん その時だけじゃなく

後々までも 笑わせてもらっているんだ。



最後に

幼い魂や弱い動物たちが 痛めつけられない世の中になりますように・・・

みんなで祈ろうな。



Posted by ジョー母 at 11:10│Comments(0)クスッ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相変わらずだなぁ・・・
    コメント(0)