2017年03月13日

めでたい

今日は 瞑想について語ろうと思っていたんだけれど

予定を変更して 「じわっと」する話題を取り上げようと思う。



それが 新鮮も新鮮 今入った情報なんだ。

なので急きょ この めでたい話題に変更だ!



あのな 郵便配達員のKさん な

オレと仲が良くて ちょくちょく話に出ていた人 

オレの語りに 本当に良く登場していた人。



今 オレの家に 郵便の配達に来たところでな

母ちゃんと会話をして行ったんだ。



「今日は 寒くて・・」

「また冬に 舞い戻ったみたいだ」



「ほんとだね 空も冬空みたいだね・・」



「冬に舞い戻ったところで 小春日和の話をしますね・・」

「俺 最近 スマホにしたんですよ」

そういいながら Kさんが スマホの写真を見せてくれた。



どう見ても結婚式ようの ドレスを着た 可愛らしい女性が写っている。

「あら!  結婚するの?」



Kさん

母ちゃんに なかなか彼女ができないことを よく話していたものだ。

「ようやく 俺にも春が来ました」



母ちゃんは 心からうれしくなって

「よかったねぇ・・・」

「よかったねぇ・・・」


を 連発した。



「で どこで知り合ったの?」

中年女の 根掘り葉掘りが始まった。



「婚活っすよ」

「へ~  そうなんだ」

「婚活でも ちゃんと見つかるんだねぇ」

あたりまえだな。



Kさんより少し年下で Kさんの家で親と同居する・・・

6月が結婚式・・・

母ちゃん ちょっとの間に色々なことを聞き出して

おまけに 世話まで焼いている。



「素直そうな人だから 同居でもうまくやっていけるだろうけど」

「Kさん 奥さんの様子に気を配ってあげてね・・・」

「そして どんな時でも 奥さんの立場になって考えてあげて・・」

ブルーライトカットのメガネをはずし 体を向きなおして

Kさんに おせっかいを焼いているんだ。



「板挟みは 覚悟っすから・・」

Kさんはそのあとも Kさん宅の細かい事情なんかを話してくれて

母ちゃんの いらぬおせっかいも ちゃんと聞いてくれた。



「わざわざ 私に報告してくれたんだね・・」

「ありがとう うれしいよ」



「こんな話 誰にでも話すわけじゃないっすよ」

「仲がいい人にだけ 話してるんすよ」

仲がいい人・・・

それでまた 母ちゃん うれしくなった。



Kさん よかったなぁ!

そして めでたいなぁ!

オレからも 「おめでとう」 を言っておくぞ。




最後に

幼い魂や弱い動物たちが 痛めつけられない世の中になりますように・・・

みんなで祈ろうな。






同じカテゴリー(じわっ)の記事画像
またまた カモシカ!
カモシカ
カモシカと会ったぞ!
さようなら・・・
同じカテゴリー(じわっ)の記事
 またまた カモシカ! (2017-06-09 16:47)
 カモシカ (2017-05-18 14:31)
 カモシカと会ったぞ! (2017-05-17 14:34)
 さようなら・・・ (2017-03-22 13:19)
 寂しくなるんだ (2017-03-11 11:43)

Posted by ジョー母 at 11:49│Comments(0)じわっ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
めでたい
    コメント(0)