2017年05月17日

カモシカと会ったぞ!

しばらくだなぁ。

母ちゃんな 瞑想の話をアメブロのほうにずっと載せていたんだ。
それが もう だいぶ進んできてな あと少しで 終わりになる。

だから これからしばらくは グンブロで話をしていこうと決めたんだ。


あのな オレの家の奥の方に林があってな
そこに カモシカが住んでいるんだ。

もう ずーっと前
父ちゃんが 母ちゃんに電話をよこした。

「今 俺 奥にいるんだけど 目の前にカモシカがいるんだ」
「そーっと 来てみな」


母ちゃん 急いで そーっと 行ってみた。

そうしたらな 父ちゃんの車があって エンジンは止まっていた。
そこの運転席に父ちゃんが座っていて 前のほうをじーっと見ているんだ。

その 目の先を見てみると 大きなカモシカが立っていた。
母ちゃんも そーっと近づいて車の横にしゃがみこんで カモシカを見た。

それでも カモシカのやつ そのまま動かずにじーっと
父ちゃんと母ちゃんの方を 見つめているんだ。

「こっちへ 来い」

「こっちへ おいでよ」

二人で 一生懸命話しかけてみたんだけど
やつは じーっと 見ているだけ。

「あんな大きな腹をして 腹に子がいるな」

父ちゃんが言う通り カモシカの腹は大きく膨らんでいた。

「そうか 赤ちゃんがいるのか」

しばらく お互い見つめあってから 
やつは 堂々とおしっこを済ませて 静かに 林の中に入っていった。


「すごい体験だったんね!」

母ちゃんは とっても得をした気分になった。
聞けば 父ちゃんは その前にも何回もやつを見ていたんだそうだ。

それからしばらくして 大きい兄ちゃんが来た。
奥の方に車を置きに行ったら 見たんだと。

カモシカを!

兄ちゃん 思わず写真を撮った と言って見せてくれた。

「小さかったから まだ子供だと思う」

写真を見せてもらって 父ちゃんと母ちゃん
あの時の あの大きなカモシカが生んだ子供だな とすぐにわかった。

その時の写真はないんだけど 違うときに撮った写真があるんでな
見てもらいたい。

ほーれ・・




なあ。

野生の生き物と遭遇するってことは うれしいものだなぁ。

クマやイノシシとすぐそばで鉢合わせ なんてことはごめんだけど
(この辺には どっちもいるからな)

やつらとだって ちょっと離れたところからなら 得をした気分になるんだろうなぁ。

まだいくつも写真があるんだけど 今日は この辺で終わりにするぞ。
だって母ちゃん このあと二度も やつに遭遇しているんだもの。

最後に
幼い魂や弱い動物たちが 痛めつけられない世の中になりますように・・・
みんなで祈ろうな。


同じカテゴリー(じわっ)の記事画像
カモシカ
さようなら・・・
同じカテゴリー(じわっ)の記事
 カモシカ (2017-05-18 14:31)
 さようなら・・・ (2017-03-22 13:19)
 めでたい (2017-03-13 11:49)
 寂しくなるんだ (2017-03-11 11:43)

Posted by ジョー母 at 14:34│Comments(0)じわっ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
カモシカと会ったぞ!
    コメント(0)