2017年05月18日

カモシカ

そんなことがあって ゴールデンウイークになった。
父ちゃん母ちゃんが待ちに待った 姉ちゃんたちがお客に来たぞ。

庭で 父ちゃんと遊んでいためいっこの一人が あわてて報告に来たんだ。

「奥に カモシカがいるんだよ!」

母ちゃんと姉ちゃんが 急いで奥に向かった。

いたいた・・・
だけど この間父ちゃんと見た子よりも小さいんだ。




これは あの大きなカモシカが産んだ子供に違いない。
兄ちゃんが見たと言った あの子に違いない。

父ちゃんと母ちゃん それに 姉ちゃんたち3人とで
しばらくの間 この子カモシカと同じ時間を過ごしたんだな。

やつは 5人のすぐそばで ふらふら遊んで
それから この土手の上まで行って みんなをじーっと見て

やっと 林の中に入っていった。



それから また しばらくしてから 田植えの日の朝

父ちゃんが 外で 何か一生懸命話している。

誰かと電話で話しているのか それとも 誰かが来たのか?
母ちゃんが そう思っていると 

「ちょっと 来てみな」

父ちゃんが言う。

そうしたら 今度は 家の奥の方ではなくて
家の前の土手のところに やつが立っていたんだ。

そうか 父ちゃんは やつと話していたのか。
母ちゃん 今度は 自分のデジカメを持って急いで庭に出た。




いたぞ!
父ちゃんが近寄っても 動かない。

画面の真ん中へんに やつがいるんだけど
小さいから わかるかなぁ。

母ちゃん すぐそばまで行ってズームアップ。




やっぱり 動かないで こっちをじーっと見ているんだ。

「こっちへ来い」

「こっちへおいで」

この時は 姉ちゃんたちとやつにあった時よりも まだ近い距離にいた。
興味深くでもなく 驚くでもなく ただ淡々とこっちを見ている。




それから間もなく やつは 土手の下の方に降りて行ってしまった。

その後 すぐ上の兄ちゃんにその話をしたら
兄ちゃんも 車で走っていたら うちの土手の下の道で見たんだと。

下の道のそばにある家のばあさんが 外にいて
やつと にらめっこしていた 

そう 兄ちゃんが話してくれた。

なんというか・・・
たのしいなぁ。


最後に
幼い魂や弱い動物たちが 痛めつけられない世の中になりますように・・・
みんなで祈ろうな。




同じカテゴリー(じわっ)の記事画像
またまた カモシカ!
カモシカと会ったぞ!
さようなら・・・
同じカテゴリー(じわっ)の記事
 またまた カモシカ! (2017-06-09 16:47)
 カモシカと会ったぞ! (2017-05-17 14:34)
 さようなら・・・ (2017-03-22 13:19)
 めでたい (2017-03-13 11:49)
 寂しくなるんだ (2017-03-11 11:43)

Posted by ジョー母 at 14:31│Comments(0)じわっ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
カモシカ
    コメント(0)